« 速報カジキ、カツオ,キメジ | メイン | 行って来ました.須美寿、ベヨネーズ2 »

行ってきました須美寿、ベヨネーズ。

%E9%9B%A2%E5%B3%B6-045.jpg
熱海港から230マイル、八丈島と小笠原の中間,北緯31度26分、東経140度02分に位置する須美寿島に行って来ました。熱海港を150トンの大型游漁船、スターマリン3号で15日22:00に出航。よく16日10時にベヨネーズ岩礁に到着。3時間の釣りをした後、須美寿島に向け出航、19ノット前後のスピードで2時間。目指す須美寿島に到着。噴火口の火口の一部が波の浸食に耐えそそり立っている様は見る角度により島の形状が変わり、写真のイメージではわからなかった新たな感動がありました。何十年か何百年か先、黒潮にさらされた岩礁の島は段段削られ,無くなって行くのかと思うと,感慨もひとしおでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sea-kikaku.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月09日 14:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「速報カジキ、カツオ,キメジ」です。

次の投稿は「行って来ました.須美寿、ベヨネーズ2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34