« 2008年7月5,6日 三宅、大島大会 | メイン | 第30回国際カジキ釣り大会in下田 »

金谷沖のマルイカ

%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%AB-010.gif
今週の土曜、日曜は天気も良く、カジキも各地で釣れているようです。島周りはもちろん、野島沖から勝浦方面でも、カジキやカツオ、メジが釣れているようです。大洗でも例年より早くマカが2週続けて釣れています。19日から行われる下田の大会が楽しみです。
13日は慣らし運転もかねて、モンフレールで金谷方面にマルイカを釣りに行って来ました。太陽が強く、波もなく暑い一日でした。海はちょっと濁り気味。、フェリー前は游漁船、レジャーボートが入り混じり20隻位。ぽつぽつと釣れていますが、群れは少なく、游漁船はあちこち、移動を繰り返して釣っていました。我々は、根気がつ続かず、置き竿釣法。それでもこまめに釣ったメンバーはトップが7匹。ゲストの方に、ブランコ仕掛けのスッテと直ブラ、直のスッテの違いや、釣法の違いを教えていただき、有意義な1日でした。写真は利根川さんが釣った、本日一の大物、40cmオーバーのアカイカです。19日からは下田にいってきます。帰って来ましたら報告します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sea-kikaku.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月14日 11:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2008年7月5,6日 三宅、大島大会」です。

次の投稿は「第30回国際カジキ釣り大会in下田」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34