« 羽田沖にイナダが回って来ました。 | メイン | EX-29修理完了。 »

大洗釣魚放射能測定。



11月13日。震災後初めて大洗に一つテンヤで真鯛釣りに行ってきました。釣り場は那珂湊沖の水深30m~40m、大きな真鯛は釣れず1kgクラス2匹、小鯛少々、ホウボウ、ウマズラ、アイナメ、カサゴ、イナダ、ショウサイフグの釣果でした。
気になった大洗の釣魚の放射能を測定しました。ホウボウは魚体の上で、小鯛は2枚に捌いて測定しました。数値は0.09マイクロシーベルトと同じ数値となり、大洗の魚は安全に食べられそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sea-kikaku.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/108

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年11月19日 01:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「羽田沖にイナダが回って来ました。」です。

次の投稿は「EX-29修理完了。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34