« 富浦バーベキュー | メイン | 新年。明けましておめでとう御座います。 »

第34回JIBT in 下田


7月24日。第34回国際カジキ釣り大会in下田結果。
7月19日から22日。静岡県下田市で恒例のカジキ釣り大会が参加艇97隻(キャンセル含む)が集合し開催されました。19日の30度を越える暑さから20日は10度下がる気温と8mを越す風の中、参加艇は7時30分I一斉にスタートしました。結果的には黒潮の押しが弱く、水温が上がらず、25度の水温はエリアには見つからず、マカジキが多い大会となりました。ヒットコールはアオネからイカバのエリアに集中。初日は7本のマカジキ、2本のクロカワカジキがタグを打たれ、138、7kgのクロカワカジキがランディングされました。
2日目(21日)は強風の為中止。3日目(22日)はスタートを1時間早め6時スタート午後から薄日が差し少し暖かくなりましたが潮(水温)は変わらずマカジキ4匹、クロカワカジキ2匹(全てT&R)。
初日2匹のマカジキにタグを打ったソールスベリーFCの275ポイントを上回ろうと、かなりのチームが30ポンドのタックルでクロカワカジキを狙いましたが釣ることは出来ず、今年の大会はソールズベリィーFCが275ポイントで優勝しました。
参加チームの皆さん、実行委員の皆さんお疲れさまでした。
P,S(皆さんご注意を。大会裏話)
★新しく購入したルアーセットを流し、カジキがヒット、直ぐにフックオフしルアーをチェックしたら針の先に危険防止のチュウブが付いていた。流す時はルアーを必ずチェックしてください。
★30ポンドでクロカワ(優勝)を狙い、待望のクロカワをヒット。船まで寄せてリーダーを掴み引いたとたんリーダーが抜けカジキが目の前で針を食えたまま泳ぎ去った。リーダーと針を繋ぐダルマクリップを架〆ていなかった

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sea-kikaku.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/125

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月26日 10:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「富浦バーベキュー」です。

次の投稿は「新年。明けましておめでとう御座います。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34