« | メイン | »

久しぶりの凪なのに。

3月4日、山崎さんとフグを釣りに。シャンドラー(SC-32)で夢の島マリーナを4時30分出航。海象予報は久しぶりの凪、風もなく、波も穏やかで絶好の釣り日和。ところが、フグ釣りの前に深場のキンメ、ムツを釣ろうと布良瀬に向かうと、先着しているGEKOさんから潮が早く、後進を入れ続けても1ノットで船が流されて錘が底に着かないとの報告。先週から下田方面に入っている黒潮が大島、稲取の間を通り、相模湾から野島崎沖にかなりな速さで流れているらしい。流れのブランケットを狙い、潮のぶつかる布良瀬を避け、野島の切り込みに向かう。1投目、切り込みの間口、700m出しても錘が着かず、切り込みの奥側に移動。ここは潮がゆるく250mで着底。潮がないと魚もいないのかアタリなし。かすかなアタリで上がって来たのはノドグロ2匹、3投目は60cm位のトウジンで深場釣り終了。平砂浦に移動しフグ釣り開始。
風もなく、穏やかで、半袖でもいられるような5月を思わせる陽気で、入れ食い状態は無かったもののポツポツと4人で45匹。13時納竿、15時夢の島マリーナに帰港しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sea-kikaku.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月05日 11:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34