« 小名浜の現状 | メイン | TOYOTA PONAM?35 試乗会 »

リモコン電動リールの深場釣り



9月25日。3連休最後の日曜日、野島沖にトローリングに行く予定が、風が10m以上の予報で、急遽深場釣りに変更。沖の山に向かうが、風、波強く、館山湾口で釣りを開始した。風は8m前後。スパンカのないGEKOはバックで船を流れに合わせるが、トランサムから波しぶきが打ち込む。そんな時、頼りになるのが、ミヤマエ電動リール「CX-4R」。リモコンリールだ。錘が底に着いてリールのクラッチを入れ、底立ち取ったら、キャビンに入りドアを閉める。後はリモコンでラインを出したり、巻いたりして、底立ちを取りアタリを待つ。アタリがあったら、魚種により出したり巻いたり。リモコンで巻き上げのスイッチを押し、表示の数字が20mになったらギヤをニュートラルにし、ドアを開け外へ出て魚を取り込む。風、波のある時でも一人でも深場の釣りを楽しめる、今日はシロムツ「ワキヤハタ」多数とオニカサゴ、勝山沖に移動して5kg弱のメダイ、2匹の釣果でした。

リモコンリール1台入荷しました。ご希望の方は連絡下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sea-kikaku.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/104

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年09月26日 01:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小名浜の現状」です。

次の投稿は「TOYOTA PONAM?35 試乗会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34