« 準備完了 | メイン | 富浦バーベキュー »

黒ムツ釣り

5月19日。勝山の萬栄丸で夜の黒ムツ釣りに行って来ました。
夕方16時出船。1時間ほどで釣り場に到着。水深100m、仕掛けは17号ムツ針、ハリス8号、幹糸10号、胴付き3本針、錘150号。タックルは100号負荷の1.5mロッドにPE3号を巻いた電動リール。
船は13名の釣り人で満席状態。一投目から歓声があがる。日が落ちたら今の時期はちょっと寒い、行かれる方は防寒対策が必要。
本命の黒ムツの他外道にハチビキ、キントキ,アジ、サバ。
22時納竿。23時勝山港に帰港。
シーズンが始まったばかりで、ほとんど釣果がなかったので顔を見られればと思っていましたが、まずまずの釣果でした。
トップ12匹。私は4匹外道にキントキ、アジ、サバでした。

mutu.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sea-kikaku.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/123

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月21日 14:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「準備完了」です。

次の投稿は「富浦バーベキュー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34