« 久しぶりのギンメダイ。 | メイン | 大洗マリーナ復興計画説明会 »

2012年ボートショーin 横浜

2012年3月1日。横浜の2会場行われているボートショーの1部の様子をアップします。


2012boat-show-006.jpg


今年はハウンツさんの頑張りで横浜ベイサイドマリーナ会場のトローリングボートjは充実しています。写真はキーサイド出展のCABOー44のイクスプレスです。MAN800馬力2基搭載で32ノット、横幅が5mあります。
日産34、ヤンマー410、トヨタ35、ヤマハ35、ハウンツアルベマーレは30クラスから41まで、他にバートラム。最新の30から40クラスのトローリングボートが並んでいます。
これ以上の大型を見たい方は帰りに京浜島の安田シップヤードでバートラムシリーズ、ブレイカーズなど展示会を行っています。

屋内展示のパシフィコ会場では各メーカーのハードトップタイプや游漁船タイプ、船外機の小型ボートが展示されています。ヤンマーコーナーの世界初の実用ディーゼルエンジンHB型は見ておくと良いでしょう。深場釣りをする人はデジタル映像になった魚探を。まだ改良の余地がありますがリガーのベースを利用した磁石が面白そうです。ウエアーや艤装品も多く販売されていますので安くなっている物はお土産に。
ボートショーは4日の日曜日まで開催されています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sea-kikaku.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/115

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月02日 14:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりのギンメダイ。」です。

次の投稿は「大洗マリーナ復興計画説明会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34